インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
プーケット旅行センター   プーケット旅行センター      RSS2.0  

2011年03月31日

タイのフルーツ マンゴー 

こんばんは。


ここ3日ほど、雨が続いておりましたが、今朝になって太陽は出ませんでしたが爽やかな空が見えました。

しかし、夕方からスコールが降り。涼しいプーケットです。

明日には晴れてほしいものです。


先週くらいですが、マンゴーが市場でめちゃめちゃ安くうられていました。

私も、糖分があると思いつつ、大量買いをしたのでマンゴーをご飯かわりにたべていました。


タイのフルーツ マンゴー

タイのフルーツ マンゴー

なんと、市場で1キロ25バーツ!

どのくらいかといいますとひとつ日本円で17円くらいです。この日は5個かって30バーツでした!


そして、おじさんが1個おまけしてくれたので合計6個も。

ずっしりと甘いマンゴーです。

地元の人がいくような入り組んだ道なので観光者向けの場所ではないですが、屋台のフルーツでも沢山

出回っていました。


そして、近くのマッサージ店のおなじみのお店の人や、タイ人スタッフピーヌーにももらいました!

タイはフルーツが豊富です。

みなさんはどんなフルーツがお好きでしょうか。甘みはすくないですが、シャッキリ感が程よい、

チョンプーという、フルーツが私は結構すきなんです。

屋台でもフルーツが多くでておりますので、試してみてはいかがでしょうか。

プーケット旅行センター
スタッフ


同じカテゴリー(タイ料理)の記事
イーサン地方のお鍋
イーサン地方のお鍋(2014-09-23 20:43)

トーフープラー
トーフープラー(2011-02-25 21:31)

トムヤムクン
トムヤムクン(2011-02-23 22:50)


Posted by プーケット旅行センターのブログ at 22:48│Comments(2)タイ料理
この記事へのコメント
度々お邪魔します。最近のブログの更新頻度すごいですね。人に何かをリアルに伝えるのは、とても難しいことだと思うんですが、よく伝わってきますよ。現地の人の目線で、情報を発信していただき、とても参考になります。普段は、あまりフルーツは食べないんですが、食べてみようかなんて思ってみたりもします。

ps:雨はうっとうしいですね。
Posted by まやちう at 2011年03月31日 23:02
まやちう さま

コメント頂きましてありがとうございます!

次回プーケットにお越しの際にはフルーツ屋台をご案内致します!
普段あまりフルーツを食べない方にはとてもお勧めなんですよ。
ここでは手軽にフルーツ屋台がありますので、暑いタイではビタミン
補給が簡単にできます!
コメントは直接、ブログ読者の方とお話ができるツールなので、度々の
コメントうれしいです!
またコメントお待ちしております!
Posted by プーケット旅行センターのブログ at 2011年04月01日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。