インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
プーケット旅行センター   プーケット旅行センター      RSS2.0  

2010年12月02日

タイのコーンクリームスープ 

こんにちは!


今日のプーケットパトン地区は、午前は太陽もでていて、パトンビーチに行きましたら、波も

穏やか、沢山の観光客が日光浴やスイミングを楽しまれている模様でした!



午後からはあまり太陽が見られず、現在夕方17時半すぎですが曇りぎみの空です。



さて、昨日はプーケットタウンにある、ローカルスーパー、ロータスへ行ってきました。

タイのコーンクリームスープ

パトン地区から車でおよそ25分くらい。(夕方は込み合っているのでもうちょっとかかります。)


タイに住んでいる多くの日本人も利用しているのではないでしょうか。



ローカルなマーケットですが、日用品から男女の洋服なんかも安く売っていて、得に部屋着なんかは


着易いく外にもはいていけるラフなパンツスタイルの服も結構あります。

よくここで、欧米人の方が買い物をしているのをみます。ジーパンのサイズも小さいものから

ビックサイズと、取り揃えてあり、安いですね。 ジーパンなどパンツスタイル系も

199~299バーツが一般的です。



そして、今回はおすすめ品はこちらです。コーンクリームスープを買って見ました。


タイのコーンクリームスープ


見た感じもおいしそうで、日本でもよくコーンクリームスープを飲んでいた私にとってちょっと目に引く

1品です。

これに似た感じでおかゆのタイプのあります。


このスープは、お値段がひとつ24バーツで4袋入りでした!日本円で70円しません。


封をあけた瞬間にクリームたっぷりの濃くのある香りがしてきました。


お味は・・・おいしかったです!

まろやかで濃くがあって、日本のほうがちょっとあっさりしてるかな、という感じです。


でも、パッケージに書いてあるコーンの粒がなくて、実際は砕いたもので、見た目と違っていたのが残念でした。


日本なら、見た目と違うということでクレームになりそうですが、ここはタイ。マイペンライですね。

2袋買いましたので、少しの間は楽しめそうです。


おみやげにいかがでしょうか。ランチのお供にも良いですよ!(*^。^*)


地元タイの人もごたつ様のローカルスーパー、ロータスへ行って見たい方は島内観光も含め、

当店のカーレンタカーがおすすめですよ!4時間で1800バーツ。お子様がいるご家族には1時間無料の


サービス付きです。メールでお問い合わせ下さい。
ryokocenter@phuket-ryoko.com


プーケット旅行センター・スタッフ
http://www.phuket-ryoko.com/
=============================
★期間限定の島、シミラン諸島、スリン諸島!好評承っております。海ガメに会いに行こう!!

カタマンセーリングツアー!イルカに会いに行こう!!ハネムーンアイランドへ!
  海の中でハンモック!このツアーならではですょ!


★大好評!ツアー後のスパ組み合わせメニュー!遊び付かれた体を極上スパで癒されてください。

インドでは治療法の一つ、アーユルベータ。額に油をたっぷり垂らす最高のリラクゼーション、シロダラー。

体験スパはこちらから↓
ココナッツオイルのシロダラー。ハーブサウナも是非お勧め!バーンタマチャート
豪華でエキゾチックな雰囲気満点!お食事付きが人気です。バライスパ





同じカテゴリー(おすすめお土産品)の記事
最近のお勧めチョコ
最近のお勧めチョコ(2010-10-22 23:58)

ボディアロマグッズ
ボディアロマグッズ(2010-10-13 23:15)


Posted by プーケット旅行センターのブログ at 19:39│Comments(0)おすすめお土産品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。